敵レベルの変更について
敵レベルを変更してみたいのですが圧縮されている状態とのこと、解凍はどのようにやれば宜しいのでしょうか。
(名称未定ツールでmapを個別展開したbinは、解凍されているのでしょうか。)
  • 勉強中
  • 2022/01/16 (Sun) 19:34:15
Re: 敵レベルの変更について
ご質問ありがとうございます。

かなり前に作っており、その後一切触ってないので
どんな機能を用意したかあまり覚えていませんが、
バイナリの末尾近くを文字コード変換とかに突っ込んで文章が化けずに出たら解凍後だと思います。
  • 2022/01/17 (Mon) 16:27:56
Re: 敵レベルの変更について
返信ありがとうございます。

展開したmap(001.bin)のバイナリ末尾付近を文字コード変換ツールに突っ込んでみましたが
文章表示はされませんでした。

本サイトの過去やりとりで展開コードのアドレス書いていたと思うので
そちらを勉強させて頂こうと思います。
  • 勉強中
  • 2022/01/19 (Wed) 10:09:13
Re: 敵レベルの変更について
mapというのを勝手にscedata.binと解釈していますが、あっていますかね?
とりあえず完結編前期の001はこんなんです
  • 2022/01/19 (Wed) 12:43:42
Re: 敵レベルの変更について
先頭周りのコード値確認しましたが、
scedata.binと確認した001.binは合ってそうです。

「srwftextreader」で確認しましところ
「オフセット・圧縮を無視してそのまま読み込む」で展開済のようです。

確認に利用したのが「srwF_Charactor_to_Code」だったのが間違いでした。
こちらは日本語文章→バイナリ変換でしたね...

お手間をおかけし申し訳ございません。
  • 勉強中
  • 2022/01/20 (Thu) 17:56:38

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