武器グラフィックの表示について
いつもこちらのツールには大変お世話になっております。
1つお聞きしたいのですが、武器グラフィックの指定が無い武器を使用した時に武器グラフィックを表示させる事は出来ないでしょうか?
具体例を言うと百式がクロスマッシャーを撃っても武器グラフィックは表示されませんが、メガバズーカランチャーのグラフィックを表示させるようにしたいのです。攻撃エフェクトと攻撃グラフィックが紐付いているらしい事は分かったのですが、それ以上の事はチンプンカンプンでして・・・
もしグラフィックを表示させる方法があればご教示下さい。
  • ゲシュ
  • 2023/05/30 (Tue) 21:00:14
Re: 武器グラフィックの表示について
質問ありがとうございます。
端的に言うと「D_anime.binの内容をいじって攻撃時にメガバズーカランチャーの画像を表示させるようにする」
とすればいいのかな、とは思うのですがやりかたがさっぱりわかりません。

9年前の自分はひたすらデバッグしまくりながら持つ武器の画像のアドレスを探して武器画像を指定すればよいと言っていました。
http://pagesbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8281551#14452198

がしかし、元々武器がないグラフィックで指定部分があるのかどうかは記憶にありません。
いまちょっとやってみた限りでは武器を持つスクリプトが見つからなかったので、
どこかに追加しなければいけない(または記述方法が違う)と思うのですが、それには他の記述も解明する必要がありますが…

このへんの知識は9年前より退化しているので現状お役立てできません、申し訳ないです。
  • 2023/05/30 (Tue) 21:55:13
Re: 武器グラフィックの表示について
早々のご返信、そして検証までして頂いてありがとうございます。
やはり紐付いたグラフィック以外を表示させるのは難しいようですね

因みにデバッグ画面の出し方がいまいちわからないのですが、
「プロセスメモリエディタで0x060C69ACの値を0xB3に変更する」
とありますが、0x060C69ACとはアドレスの事なのでしょうか?
  • ゲシュ
  • 2023/05/31 (Wed) 17:29:09
Re: 武器グラフィックの表示について
そうです。
改造コード風に言えば
360C69AC 00B3
となります。
  • 2023/05/31 (Wed) 20:03:04
Re: 武器グラフィックの表示について
そういう事だったのですね、やっと理解出来ました。
過去ログをみながらデバッグモードをやってみましたが、B4にしても戦闘デバッグにチェックを入れても一時停止はできませんでした。
ですが色々と疑問に思っていたことは解決出来ましたので大変助かりました。ありがとうございました!
  • ゲシュ
  • 2023/06/01 (Thu) 16:30:30
Re: 武器グラフィックの表示について
記憶があやふやですが思い出せる限りはお答えしますので、
また何かありましたらお気軽にどうぞー
  • 2023/06/02 (Fri) 00:33:25

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